5.10.2016

Unityの使い方 3.山や森を作る

Unityの使い方 3.山や森を作る

Unityの使い方【図解】【ゲームの作りかた】



3.山や森を作る


さて緑の大地を作りましたが

これじゃただの緑の平地です。

なので
山や森や川を作っていきましょう。

右の「Inspector」インスペクター

「山のマーク」
「Brushes」ブラシの種類を選んで

ブラシを変えたりして

適当に山を作っていきましたー

ちなみに山を高く作りすぎたら

キーボードの「shift」シフト押しながらだと
山が削れていきます。
最終的には平地まで戻ります。

とりあえず山の地形はこの程度にしておいて

次はを作っていきましょうー


右の「Inspector」インスペクター

「木のマーク」を押して
「Edit trees」エディットツリーを押して
「Add Tree」アッドツリーを押します。

ミニウィンドウが開きますので

「◎」まるマークを押します。

また新しいウィンドウが出てくるので

いろんな木が出てきたー
とりあえずどれか1つ選んで

「Add」アッド(追加)をクリック

木が選ばれたので緑の大地に置いてみましょう!

わーいが生えた〜〜!

木の植え方は

「Inspector」インスペクター(設定)
でいろいろ変えられます。
「Brush Size」ブラシサイズで植える大きさを変えたり
木の密度や高さなど変えられます。

木を消す時は
山のときと同じように
キーボードの「shift」シフト押しながらだと
木が消えます。


とりあえず山は森が完成!
あれ?川は?







0 件のコメント:

コメントを投稿