4.14.2016

はじめてのウェブマスターツール(2.優先するバージョンを選択する)

【はじめてのウェブマスターツール】

2.優先するバージョンを選択する



次は2つめの「優先するバージョンを選択する」をクリック



出てきたのは

サイトの設定
 使用するドメイン  ルートレベルのドメインのみに制限

 クロール速度
    サイトに関する情報が不足しているため、現時点ではクロール速度の変更は出来ません。しばらくしてからもう一度お試しください。


「?」

使用するドメインの詳細おしたら
使用するドメインを http://www.example.com と指定し、Google が検出したサイトのリンクがhttp://example.com である場合、この 2 つのリンクは同一と見なされます。     


さらに詳細読んでみたら、WWWが有るか無いかみたいな感じだったので
とりあえずこれもスルーでいいかな。



クロール速度の詳細もおしてみると
クロール速度を変更できるのは特別なリクエストを提出した場合のみです。

とりあずさらに詳細を読んで

「リクエスト提出」をクリックすると
Googlebot によるサイトのクロール機能に関する問題を報告
と、出てきました。
よくわからないし、問題報告する要件もないので
はいスルー


次つぎ



0 件のコメント:

コメントを投稿