5.27.2016

【驚愕】沖縄米軍海兵隊 新人研修内容まとめ2【分析】


沖縄米軍海兵隊 新人研修 内容分析



在沖米軍海兵隊の新任兵士の新人研修の資料が報道されました。
入手したのは英国人ジャーナリストのジョン・ミッチェル氏(Jon Mitchll)


それでは、この新人研修資料というのはなんなのか
と、言うと実は
なんと
「米軍が事件事故の再発防止策の一つと説明してきた研修」
なんです。

研修名は「沖縄文化認識トレーニング」

その驚くべき内容を分析していきたいとおもいます。


在沖米軍海兵隊新任兵士新人研修内容分析



●「(異性にもてるようになる)外人パワー」を突然得てわれを忘れがちになる。

つまり。沖縄に行くと、あなたは自分が自分じゃないと思えるほどモテモテ状態になっちゃうよー(いいでしょう~楽しそうでしょ~(´・ω・)y~~フー


●繁華街などにおける米軍人がらみの事件・事故の発生要因は、突発的な「外人パワー(カリスマ効果)」による許容範囲を超えた行動である。

「外人パワー」「カリスマ効果」があることが前提になっているんですね。アハハ

つまり。事件・事後が起きた場合、その原因は外因的要素により引き起こされたものであり、あなたが本質的に問題があるわけじゃないんだよ~突発的なものなんだよ~
(別に起こした本人に問題があるわけじゃないよ~モテモテで「オレカリスマ!」のトランス状態にはいっちゃってるときの行動だよ~)



●多くの県民は、軍用地料が唯一の収入源で、基地の早期撤去を望んでいない。

沖縄県民はね~、軍に貸している土地の不動産収入で生活してるんだよ~それしかお金もらう方法ないんだよ~
だから基地がなくなることなんて、望んでないんだよ~すごいよね~

(つまりそこで働くあなたたち(新人海兵隊)はと~ってもエライんだよ~
沖縄県民はあなたたち(新人海兵隊)のおかげでお金がもらえて、生活してるんだね~
しかも沖縄県民は軍用地料からしかお金もらえないんだって~アハハ-)


●日本は合意形成を重んじる国家だが、物事を進める際に一部地域と折り合わない時もある。特に沖縄が妨げとなっている。

日本はね~、アメリカと話し合いをもって、相互に利害関係を持てるようなコンセンサスな国なんだけどね~沖縄がじゃまするんだよ~

(日本は利己的なんだけど、沖縄は論理的に話し合いもできない人たちなんだよね~)


●地元メディアの恣意(しい)的な報道が、沖縄の世論にも影響を与えている。

沖縄の新聞やテレビとかって、誰の意見も聞かないし~自分勝手に好きなように報道してるし~論理的じゃないし~。しかも沖縄県民はそれにながされちゃってるんだよね~

(だから沖縄で流れている報道を見ても、それは恣意的なものだからね~あの人たちが勝手に言ってるだけだよ~県民も洗脳されてるよ~こわいよね~アハハ-)


●沖縄の世論は論理的というより感情的。二重基準。責任転嫁。

沖縄の人たちは感情的な意見しかないよ~論理的な意見はないよ~。だから言ってることは矛盾してて定まってないし~。しかも沖縄県民って、自分にも責任があることを考えないですぐ人のセイにするんだよね~


●「(本土側の)罪の意識」を沖縄は最大限に利用する。

沖縄はね~、むかし日本に捨てられたことがあるんだよ~沖縄をアメリカにあげたの~
でもアメリカはその後、沖縄を日本に返してあげたんだよ~(えらいでしょ~)
そしたらね~沖縄はそのことをずっと根に持って、なにかと利用してるんだよ~

(沖縄って悪い印象だね~)




さて。
めちゃくちゃ勝手に分析してみました(笑)
しかも誰の心の声かわからない声も入っちゃってるし



社会・政治問題 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿