4.27.2016

マインクラフトPE【攻略】サバイバル初日〜家(仮)作り

マインクラフトPE【攻略】サバイバル初日〜家(仮)作り


マインクラフトPE【攻略】サバイバル初日〜家(仮)作り

前回集めたウール3つ木を4つ集めたところで
さっそく家(仮)作りをはじめよう!



家といっても、初めは穴ぐら生活です・・・
(いつか豪邸を目指して!)

とにかく
夜がきて暗くなる前に

さっさと穴を掘らないと大変なことになります。

まずは適当な土の場所を掘って
横穴を作りましょう


ちょーラッキー!
「石炭の原石」がたくさんありました。
これは後で「たいまつ」を作るのに必要です。

サバイバル生活で火(明かり)は絶対必須です!

奥行き3マスぐらいの横穴を掘ったら

入り口側を拾った土で入り口風に作りましょう

中から見た感じ

せまいですが
とりあえず初日を過ごすには十分です。

とにかく夜になる前に

寝床を作らないとにます

それでは道具を作っていきましょう

下のアイテム欄右側の「・・・」を押すと
道具作成画面が出てきます。

さっき採った木から「木の板」が作れます。

つづいて「木の板」4つで「作業台」

が、作れます。

作業台を作ったら

家(仮)の中でじゃまにならないところに置きましょう。

作業台は9マスの道具で作業ができるので、
ほとんどの道具が作れるようになります。

作業台をタッチすると

今持っているアイテムで作れる道具がハイライトになっています

わーい!ベッドが作れる!

ベッドを作ったら

2マス入る場所において

寝る準備完了!

なんやかんやしてる間に


空はもう夕焼けになっていました。











マインクラフトトップページ

マインクラフトの始め方



サバイバルモード攻略
  ・サバイバル初日〜1日目にやること

   ・サバイバル初日〜家(仮)作り













0 件のコメント:

コメントを投稿