3.22.2016

【アプリ開発日記】【初心者】Xcode iPhone iPad

プログラミング素人がアプリ開発するまでを
メモ代わりの記録をしていこうと思います。
(何ヶ月かかるだろうか・・・)

【アプリ】と言っても幅広いので
まずは簡単なゲームから作ってみようと思います。


1.とりあえず始めてみる
  1-1 xcode立ち上げ〜


とりあえず現状の使うモノなどをまとめ〜
・【iMac】OSX10 Core i5 2.7GHz
・【Xcode】xcode7 swift2

つまりMacでiPhoneアプリを作ってみようというつもりです。
これからどうせ新たにプログラミング言語を勉強するなら
新しい言語のswiftを勉強したほうがいいと思ったからです。

デベロッパー登録とか割愛して・・・

1発目の練習用アプリ作成は
公開されてるサンプルゲームでよく見かけた
FlappyBirdをモデルにしてみようと思います。
横スクロールゲームです。


それではさっそく【xcodeの立ち上げ】

スクリーンショット 2016-04-12 18.25.14.pngアイコンをポチっと



【xcodeスタート画面】
xcodeスタート画面

新しく作るので「Create a new Xcode project」を クリック


 1-1 Xcode立ち上げ~(続き)

0 件のコメント:

コメントを投稿